2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢を3で割ると人生の時計

メルマガに、「年齢を3で割ると自分の人生が今何時頃かわかる。あなたは何時?」のようなことが書いてあって、面白かった。直感的にわかりやすい。 検索でも結構出てくるから、そこそこメジャーなネタなのかもしれない。 解釈は人それぞれ。あるブログには…

就職活動

受験シーズンがそろそろ終わりかと思ったら、就職活動シーズンの真っ只中のようで。 会社に行ったら「面接会場はこちら」みたいな貼り紙があったり若者が担当者に「ありがとうございましたっ!」と頭を下げてる場面を見たり、クライアントに行ったら就活の若…

『失敗百選』『死と身体』『青い花』ほか

本屋のハシゴをしたときに興味をそそられた本。 青い花 (岩波文庫)ノヴァーリス 青山 隆夫 岩波書店 1989-08売り上げランキング : 73199おすすめ平均 純粋問題解答集。汲み上げ豆腐Amazonで詳しく見る by G-Tools 柴田さんかと思ったら違った。しみじみ読む…

ミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します

mixiがすごいことになってますね ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 追記 mixi、4月1日より利用規約を改定--日記などについて著作者人格権の行使を禁止(CNET Japan)