2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『図解 世界のしくみ 』『一瞬で自分を変える法』

大判で出てたのが小さくなったので『図解 世界のしくみ 』読みました。五月女ケイ子画伯の絵が邪魔で文字が読みづらい・・・。しかし、いろんな人が言ってる「どうして本屋(や図書館)に行くとトイレに行きたくなるのか?」の答えの中で一番説得力があった…

13歳のハローワーク公式サイト(コピーライター)

村上龍さんの『13歳のハローワーク』が公式サイトになっていたとは。便利な世の中であることよ。 仕事はやっと落ち着いてきました。最近、(代理店)競合プレテが多くて3勝1敗。なのにいちばん勝ちたかった案件のみ負けという皮肉。年明けから実制作で、そ…

『おっぱいバレー』

mixiの日記に書いてる人がいたので水野宗徳『おっぱいバレー』読んでみました。 表現自体は小説、文学ではないですが、笑いあり涙ありの児童文学で面白かったです。 もったいぶった文学とか面白くないエンターテイメント小説を読むなら、こういう物語を読む…

亀田興毅の時計チラ見と『Mind Hacks』

「亀田のけんか祭り」亀田興毅の初防衛戦、ビデオで早送りしながら見たんやけどな。表情が妙に自信なさげでな、髪型と相まってウド鈴木にしか見えんかったわ。あれでよう勝ちよったな。 途中でな、亀田が場内の時計をチラ見する場面があって、「余裕がある」…

眞木準×副田高行×前田知巳トーク『ひとつ上のチーム。』

表参道の青山ブックセンターで開催の『ひとつ上のチーム。』発刊記念トークイベント行きました。 知り合いに会うかなと思ったら、広告&デザイン業界に憧れる若者が多かった。 眞木さんは、あいかわらず真面目な顔をしてくだらない冗談をいろいろ言ってまし…

『スコルピオンの恋まじない 』

面白いような、何かが足りないような。終わり方はよかったです。ウディ・アレンがだんだんお爺さんになってきた。 『スコルピオンの恋まじない 』

村上龍×テレビ通販王(カンブリア宮殿)

録画しておいたテレ東「カンブリア宮殿」ゲスト:ジャパネットたかた、高田明さんの会みました。 ダイレクトセールスも広告には変わりないので、広告のエッセンス満載でためになりました。 メーカの人がいくら「このデジカメは500万画素のハイスペックが…