2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『隠し砦の三悪人』見ました。

黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』やっと見ました。最初の2人が砂漠をよろよろ歩いてる場面でスターウォーズを、お宝が焼けてしまう場面でルパン三世を、火祭でみんなが踊る場面で北野武監督の『座頭市』を、連想した。他にも忘れたけどいろんな映画を連想し…

かわいいチンポ

芸術家ら被爆者団体に謝罪=上空に「ピカッ」煙文字−広島 10月24日21時36分配信 時事通信 広島市の上空で芸術家集団が飛行機の煙を使って「ピカッ」という文字を描いたことが分かり、被爆者から原爆の閃光(せんこう)を連想させるとの批判を受け、芸術家集…

「12分でわかるハードミニマル」を見たら懐かしかった

ニコニコ動画の「12分でわかるハードミニマル」を偶然見ました。あのあたりのテクノってミニマルはミニマルだけどハードミニマルって呼ぶのか。 青山のマニアックラブがなくなったみたいで、それもぜんぜん知らなかった。マニアックはよく行ってたなあ。なつ…

Perfume First Tour 『GAME』(DVD)を見ました

ふだんパフュームのパフォーマンスをじっくり見ることがないので新鮮でした。太もも担当のっちの足ばかり見てましたが、後半かしゆかの太ももも飛び出して、華奢だと思ってたかしゆかの太もものほうが、のっちの棒足よりややむっちり女らしかったのは新発見…

コピーライターになるには

googleで「コピーライターになるには」と検索しても、「特別な資格は必要なく、広告代理店や広告制作プロダクションで経験を積んで・・・」という概要っぽい説明ばかり多く出てくるなと以前から思っていたので、今日は「私はこうしてコピーライターになりま…