2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で最も恐ろしい整形セレブ・ウィルデンシュタイン夫人、スーパーライブ布袋寅泰in東大寺

NHKのBSでやってた「スーパーライブ布袋寅泰in東大寺」見ました。久しぶりに布袋さんのライブ見ました。アルバム『GUITARHYTHM2』以降、まったく興味なくなりましたが、あいかわらずギターは上手い&独特、あいかわらず歌はイマイチ。それにしてもゼ…

ブログ更新ジェネレーター

Nスペのデジタルネイティブのことなど書きたいけど忙しすぎるので、デイリーポータルZの「ブログ更新ジェネレーター」で更新してみました。広告企画ジェネレーターって、どこかにありませんかね。 数えてみたら更新したのがちょうど先週の今日。あっという…

いまさらオバマさんの勝利演説

もう語り尽くされてますが、先日のオバマ次期大統領の勝利演説。仕事中にネットにあった原稿を読んで泣きそうになったから途中で読むのやめて家に帰ってから読みました。やっぱ、言葉の力は偉大なり。 テレビ見た人は、黒人の聴衆が泣いてたよと言ってたけど…

学園祭(2)早稲田大学 沢木耕太郎講演会「旅する力」

世界旅行研究会主催の早稲田祭特別企画、沢木耕太郎さんの講演「旅する力」を聴きに行きました。 若者でごった返す構内を進み、約30分前に会場に到着。700人だか、900人だか収容の大教室は開演を待つまでもなく満員。(ふだんテレビに出てない沢木さ…

学園祭(1)多摩美術大学 グラフィックデザイン学科特別講義 永井一史×川口清勝

多摩美の芸祭プログラムの一つとして開かれた、HAKUHODO DESIGNのADの永井さんとTUGBOATのADの川口さんの講義を聴きに行ってきました。多摩美はあいかわらず遠い。 ナビゲーターは中島祥文先生。プロジェクターで二人の作品を見な…