2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

katz23(猫のカメラマンが撮影してきた写真いろいろ)

猫の首にデジカメをつけて、何秒かごとに自動シャッター。面白いことを考える人がいるものだ。自分も仕事ばかりしてずに面白いことを考えないと。リンク先の右側のメニューの「fritz-cam-galerie」を見るのがわかりやすいかも。

『ベルリン天使の詩』、RD-H1 HDD換装、「結婚を −永遠に変わらぬ・・・−」

とくに理由もなくヴェンダースさんの『ベルリン天使の詩』を見ました(たぶん4回目)。今回は特に発見はありませんでした。というか仕事しながらだったので。仕事しながら見る映画じゃないか。そのあとでトリュフォーさんの『アメリカの夜』を見はじめたの…

文豪ミキサー

仕事の途中でネットをふらふらしていて偶然みつけました、文豪ミキサー。 自分もちょうど同じことを思いついて、去年の年末にメモ帳に書いたところだった。メモには「著作権の切れたいろんな小説の断片をリミックスして新しい小説をつくる純文学DJ」みたいな…

浜崎あゆみの難聴&パクリ

自分も突発性難聴(突難、とつなん)になったことがあって、そのときは焦りました。メルクマニュアル日本語版読んだり、2ちゃんねるの突発性難聴スレッド読んだり、web調べまくったり。 突難はいかに早く治療を始めるかがカギで、治療が遅くなるほど、あゆ…

箱根駅伝の闇

あけましておめでとうございます。 さて、スポーツ好きで前からよく見ていたという訳ではないのですが、(だからこそ?)箱根駅伝に高校野球と同じ違和感があります。 どうも素直に、青春万歳、一生懸命がすがすがしい、汗と涙、予想もできないドラマに感動…