『風とCM』『わたしを離さないで』

箭内さんの作品集『風とCM』は、CMの画面写真だけが載っていてナレーションとかコピーとかどんなCMなのかト書き的なものが書いてなくて不便だった。


せっかく今度読もうと思っていたカズオ・イシグロ『わたしを離さないで』。富士眞奈美が週刊ブックレビューでネタバレ発言連発で、まわりのおじさんたちも釣られてネタばらし。うすうすは知ってたけど完全にわかってしまった。べつにサスペンス小説ではないから、まあいいか。


どきどきテレビで映画とか小説のネタばらしを平気でするオバサンがいるけど、なんとかならないものか。昔、虎ノ門でも誰かオバサンがシャマランの何かの映画のオチを平気で言っていた気がする。シャマランの映画は見る気ないのでいいのですけど。




風とCM 箭内道彦とCM全作品とその仲間

風とCM 箭内道彦とCM全作品とその仲間


わたしを離さないで

わたしを離さないで