「広告付きたまご」

高円宮承子(つぐこ)女王様


“世界一”消費量、利用しない手はない…初の広告付き


 大手スーパーのダイエーが1日、日本で初めて「広告付きたまご」の販売を始めた。ダイエーグルメシティなどダイエーグループ約二百店舗(北海道、九州・沖縄を除く)で取り扱う。一カ月で約300万個の販売を予定している。

 外装のパッケージはもちろん、卵1個1個に広告を印刷したシールを添付。シールには賞味期限も記載しており、パックから取り出して冷蔵庫に保管しても賞味期限が確認できる。

 企画したのは鶏卵の業界団体である日本卵業協会(東京)と、PR会社のサニーサイドアップ(東京)。今後は、たまごにインクジェットで直接印字する広告なども検討。販売地域を限定した広告にも対応する。

 日本人1人当たりの卵の消費量は年間約300個と世界一で、主婦層に的を絞った広告効果が期待できるとしている。




ZAKZAK 2007/02/01

またサニーサイドアップか・・・