ポッキー新垣結衣

みんな大好き新垣結衣


最近よくある会話。


その1
「んー、なんていうかな、ほらあのポッキーのCMみたいなやつ、ああいうのやろうよ」

その2
「あのポッキーみたいな感じでさ、あの感じって言っても女の子が踊ってるだけじゃポッキーまんまだから、だめなんだけどさ」

その3
「ニイガキだっけ、アラガキだっけ、あのポッキーの。年取ると名前覚えられないんだよねー、あはは。え、アラガキ?でも、もう高くて使えないよねー」


いろんな打ち合わせに出るたび、いろんなCD(クリエイティブディレクター)が口にするセリフ。


みんな大好きポッキーコマーシャル、みんな大好き新垣結衣。しかし「ポッキンナ ベイベー!」だものな。コピーライターが胸を張れる、コピーライターが褒められる、コピーライターの仕事じゃないな。CMプランナーとか、演出家が褒められる仕事だものな。


そもそも新垣さんのダンスは覚えていても、何%の人が「ポッキンナ ベイベー!」を覚えているやら。覚えていたとして、何%の人がこの言葉によってポッキーに興味を持ったり、好イメージを持ったり、ポッキーを買おうと思ってくれることか。いくらCMがヒットしてもコピーライターには肩身の狭い仕事である。


人気blogランキングへ