MATCH CLEAR、JTB、DOCOMO

篠原涼子 CM 広告 コマーシャル


最近の広告から。


大塚のMATCH CLEARの「あーーー」と叫んでいたCMが、おそらくクレーム多数のため早速修正されていました。たぶんオンエアしはじめて1週間もたってないはず。もともとあちこちのブログでも賛否両論だったので、予想どおりの結果かもしれません。


最近始まったJTBのキャンペーン。キャッチが「わたし流で、いく。」なのに、それを受けるコピーが「その旅、JTB流。」わたし流なのか、JTB流なのか、どっちやねん!わたし流=JTB流と言いたいのはわかりますが、自分流の自分らしい旅がJTB流であるというのは、JTBの我田引水、JTBにとっての一方的な理想でしかないような。どうもしっくりこないのは自分だけでしょうか。


そろそろ始まったDOCOMOの反撃キャンペーンは、auと比べてどれくらい面白いのか期待。タレントは妻夫木くん、浅野忠信、長瀬さん、瑛太吹石一恵北川景子土屋アンナ蒼井優と、あとで「カネにもの言わせたっていいキャンペーンができるとは限らんのだよ」と言われないような出来を期待しています。


さっき広告批評を立ち読んだら、いろいろ知り合いが活躍してるので軽く落ち込んだ。きのうのは光化学スモッグでベランダからの風景も街中にモヤがかかって毒々しかった。



人気blogランキングへ