TCCの総会

糸井重里 MOTHER ほぼ日 DS


この時期と冬、年に2回TCCの大きめの集まりがあり、それに顔を出しました。


一番のトピックスは会長が替わったこと、二番目のトピックスはCD&コピーライター岩崎俊一さんの入会30年表彰のこの年に、同じくコピーライターをされている岩崎さんのご令嬢のTCC新人賞受賞。さらにそのご令嬢が今年30歳、ということは岩崎俊一さんがTCC新人賞受賞(=TCC入会)された年に生まれたご令嬢ということで、いろいろ偶然が重なっているなと。


興味のない方、関係のない方にとっては、だからなんなんだということですが、それはそれとして、どこの世界でも二世というのは本人に才能があってもなくてもいろいろ言われそうで、大変だろうなと思います。


(新人賞枠は毎年あるので当たり前なのですが)毎年新しい若い人がどんどん入会してくるので、自分にとってもなかなかプレッシャーです。


第二部の飲み会で久しぶりの人と話していたのですが、あいかわらず電通に転社する人が多い。需要と供給の状態を考えれば当然なのですけれどね。



コピー年鑑〈2006〉
コピー年鑑〈2006〉東京コピーライターズクラブ

宣伝会議 2006-11
売り上げランキング : 140551


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



テクノラティプロフィール