『広告コピーってこう書くんだ!読本』発刊をサカナに酒をのもう!の会

金曜日、コピーライター谷山雅計さん主催の「『広告コピーってこう書くんだ!読本』発刊をサカナに酒をのもう!の会」に顔を出してきました。


身内っぽい人たちだけの集まりだったら息苦しいだろうなあと思いながら外苑前の会場に行ったのですが、ラウンジっぽい場所の立食形式で、蛍光TOKYOの手島領さんがDJしてるし、広告関係の人、それ以外の人、結構な人数がワイワイ集まってる感じで自分の知り合いもかなりたくさん来ていました。


ワンスカイの福里真一さんも言っていましたが、さすが谷山さんは人望のあつい方なので大御所の姿もちらほら。ADの副田高行さんとか、CDの黒須美彦さんとか、CMディレクターの中島信也さんとか。


そのほかではコピーの前田知巳さん、照井晶博さん、中村聖子さん、門田陽さん、神谷幸之助さんとか、ADの水口克夫さん、秋山具義さんとか、CMプランナーの山崎隆明さん、権八成裕さんとか、もっといろいろ。


自分は、ごぶさたしてる方などに軽くごあいさつまわりしたり、知り合いの知り合いを紹介してもらったり、仲のいい人と近況報告しあったり。ふだん机にへばりついて企画を考えてるか、打ち合わせしてるかばかりなので、ひさしぶりに「ザ・業界」な時間をすごしました。




人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ