俺にバナナを食わせろ

バナナマン リンカーン ダウンタウン


♪ 日本をフィリピンにしてしまえ!


  オレにバナナを食わせろ オレはいつでもカリウムにこだわるぜ~


  オレにバナナを食わせろ オレはいつでもカリウムにこだわるぜ~


なんなんですかね、朝バナナダイエットって。


スーパー行ったら、軒並みバナナが売り切れてるし。ヨーグルトって言われたらヨーグルトがなくなるし、納豆って言われたら納豆がなくなるし。みんなほんとに好きだなあ。やっぱり健康って今も昔も世の中を動かすキーワードのひとつですね。最近はそれがちょっと極端すぎるのでは。


自分はもう何年も朝食=バナナ+お茶の生活してますけど、バナナが体重に影響してる感はほとんどゼロ。日常生活で「最近食べすぎたな」と思えば体重は増えるし、「増えたから落とそう」と思って何週間か夕食の炭水化物をちょっと少なめに生活してれば自然に落ちる。自分はその繰り返し。まあ「それができりゃ、私だって苦労しないよ」ってことか。


もともと自分がバナナを食べてるのはダイエット目的でもなくて、カリウムの多い食べ物でちょっとでも塩分を体外に出そうと思ってるからなのですけど、それでも毎日塩分が多いし、塩辛いものを食べたときはバナナ以外にサプリメントカリウムも飲んでます。気休め。



ブログランキング・にほんブログ村へ