アウトプットイメージが見えない

台風 大雨 長瀬 あゆ 広告


「アウトプットイメージが見えない」


   【意味】 本来は、「最終的な方向性、結論が、現時点では不確定」という状態を表す
        ときに用いるのが筋。
        しかし、業界では、「オメーの言ってることがさっぱりわからない。いったい
        ぜんたい何やりてぇんだよ?」という、相手に対する「不信感」を表明する
        時に使う。
        こう言われた方は、「何ぃ?見えないぃ?見えないんじゃなくて、テメーこそ
        何も考えてないんじゃねーかよ!いいかげんにしろよ、タコ!」と心の中で 
        言い返すが、決して言葉にはしない。


   【用例】 「今度の消費者調査なんだけど、アウトプットイメージが見えないよね。
         もっとテーマを絞り込んでから発注してよ」

  
        「逆に言うと、どこらへんのイメージがつかめないワケ?」




ブログランキング・にほんブログ村へ