『エル・トポ』アレハンドロ・ホドロフスキー

沢尻エリカ エリカ様 謝罪 和田アキ子


メキシコの変態、ホドロフスキー『エル・トポ』見ました。


モグラは地中を掘り進みながら太陽を求める。だが地上に出て太陽を見ると失明してしまうのだ」ああ、無常。


前半後半、どちらかというと後半がよかった。『エル・トポ』のほうが深そうだけど、今のところまだ『ホーリー・マウンテン』の方が好きです。


そろそろ『サンタ・サングレ』も見たいですが、いままでどこのレンタル屋でも見掛けたことがない気がする。




いま思ったんですが、今年は台風が少なかったですよね。そのかわり、一度来たら大きいものばっかりだった印象がありますが、どうだったんでしょうか。(と思って調べてみましたが、まだ今年の統計が出てないものの、例年どおりっぽいです。)


仕事はプレゼンが3つ終わって、やや落ち着きぎみ。





人気blogランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ