亀田興毅の時計チラ見と『Mind Hacks』

daysleeeper2006-12-22


亀田のけんか祭り亀田興毅の初防衛戦、ビデオで早送りしながら見たんやけどな。表情が妙に自信なさげでな、髪型と相まってウド鈴木にしか見えんかったわ。あれでよう勝ちよったな。


途中でな、亀田が場内の時計をチラ見する場面があって、「余裕がある」みたいなこと解説が言っとったけど、ほんま亀田危なかったで。


『Mind Hacks』っちゅう本にな、「何かに注意を向けたあとは、約0.5秒間他のことを認識できなくなる。」って書いてあったんや。ボクシングの試合で0.5秒の隙なんて致命的やのに、ランダエタは何をやっとったんや。


今回ばかりは、ランダエタがそら負けてもしゃぁないわ。どんなもんじゃーい!


Mind Hacks―実験で知る脳と心のシステム
Mind Hacks―実験で知る脳と心のシステムトム スタッフォード マット ウェッブ Tom Stafford

オライリージャパン 2005-12
売り上げランキング : 2198

おすすめ平均 star
star実験が楽しい!
star入門書に最適です
star手と目を使って自分の脳を調べてみよう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools