『姉ちゃんの詩集』

アンディ


おくればせながら。これはコピーライターは読んでおかないとあかんでしょう。


アメリカかどこかの白髪カツラのおじさんが1960年代に「未来には誰でも15分間は世界的な有名人になれるだろう。」と現代のこの状況を的確に予言していましたが、『電車男』『生協の白石さん』他につづいてまた某巨大掲示板から15分間の有名人が生まれました。


毎日コピーばかり考えてる人間からみても、はっとするようなフレーズがちらほら。勉強になります。ただ、よく言われるようにアマとプロの違いは、100点があったり20点があったりクオリティにムラが許されるのがアマで、つねに80点以上取らないといけないのがプロ。


何年もずっと続けていれば経験によっていつも80点以上取れるようになるので、持続力があるのがプロという言い方もできます。ただ、95点とか100点を取れるかどうかは、才能の問題。何年やっても80点しかとれないプロも多いです。どんな世界でも。

姉ちゃんの詩集Wiki





姉ちゃんの詩集
姉ちゃんの詩集サマー

講談社 2006-12-21
売り上げランキング : 189

おすすめ平均 star
starVIPPER
starサマーさんだから作れた詩集
star家庭が透けてみえます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools