『ヒット率99%の超理論』『年収1200万円獲得法』『ダマされたくない人の資産運用術』

テレビ東京クロージングベル前田有花


日テレ「マジカル頭脳パワー」「投稿!特ホウ王国」「エンタの神さま」プロデューサー五味一男『ヒット率99%の超理論』は、理論部分は10分で読めます。第二章のトレーニング編はすぐ答えを見ずにまず自分で考えるのがいいです。


『年収1200万円獲得法』は営業マンのセールストークの話で、こういう本でも時々コピーに役立つことがありますが、今回は特に役に立たず。それにしても年収1200万とはなんとも夢のない目標であることよ。著者は会社を興してもっと稼いでいるみたいですが。


『ダマされたくない人の資産運用術』はファンドに興味のある人向け。「デイトレで一攫千金!」とか、「私にもできた!株式投資で資産3億円」的なものに憧れている人には関係のない本。ごくごくあたりまえのポートフォリオ日本株式、外国株式、日本債券、外国債券、+α)を組んでドルコスト法で毎月コツコツ積み立てて、誰でも年利7〜8%と何度も書いてあるけど、ちょっと利回りが高すぎるような。でも言いたいことには納得。納得というか、分散投資理論の再確認というか。いきなりこの本を読むより『団塊世代の資産運用』を先に読んだ方がいいかも。



ヒット率99%の超理論
ヒット率99%の超理論五味 一男

PHP研究所 2007-01-24
売り上げランキング : 1362

おすすめ平均 star
star「ありそうで、なかったもの」(一見すると、普通)が大事
star読み続けた者だけが勝者となる
starマジカル頭脳パワーの「ビジネス版」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[営業マン必見!]小心者の私ができた年収1,200万円獲得法
[営業マン必見!]小心者の私ができた年収1,200万円獲得法木戸 一敏

大和出版 2003-07-30
売り上げランキング : 135366

おすすめ平均 star
star法人向けの内容もあれば
starトークを設計する大切さが学べます。
starタイトルに帯、まえがき に負けた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ダマされたくない人の資産運用術
ダマされたくない人の資産運用術上地 明徳

青春出版社 2006-12-02
売り上げランキング : 8444

おすすめ平均 star
star特にお薦め
star相場観が無くても良かったんだ
star一喜一憂しない、「長期運用」への発想の転換

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




団塊世代の資産運用―黄金リタイア
団塊世代の資産運用―黄金リタイア神戸 孝

インデックスコミュニケーションズ 2006-11
売り上げランキング : 89594


Amazonで詳しく見る
by G-Tools