吉祥寺はバカが多いか(フォーク並び)

ぶらり吉祥寺へ。


駅のトイレが込んでいる割には誰もフォーク並びをしていなかったので、自分からフォーク並びをしようと思って手洗い場の近くで待機していたら、労務者風のおっさんが何ごともなかったように抜かしていった。


最近はトイレなどで自分からフォーク並びを始めると「こいつなんでトイレのこんな入り口に立ってるんだ?・・・ああ、フォーク並びか」と理解して、自分の後ろに並んでくれる場合が多いけど、でもいまだに抜かして行く人も結構多い。


フォーク並びで笑いたい人は町田康「くっすん大黒」をぜひ。


吉祥寺でいい古本屋をみつけた。多和田葉子「三人関係」購入。




くっすん大黒 (文春文庫)

くっすん大黒 (文春文庫)


三人関係

三人関係