『銀河鉄道999』、『マーシャルロウ』、『自分探しが止まらない』

daysleeeper2008-08-07


最近見た映画、読んだ本。


『銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道999』。効果音がガンダムと同じなのはスタッフが共通だからなんだろうか。『さよなら・・・』のオープニングから999に乗るまでの持って行き方が好き。エンディング曲はなかなかの名曲。


『マーシャルロウ』はテレビでやってたから成り行きで。『ギャラクシークエスト』の技術者役の人が出ていた。


『自分探しが止まらない』は、確かに多くの人が指摘してるように、なんでもかんでも自分探しにこじつけているようにも読める。また、それが何を意味していて、どうしたらいいかの部分がもうちょっと厚くてもいいかなという気がした。でも、そういう見方をするのも面白いなと気づかせてくれた。




自分探しが止まらない (ソフトバンク新書 64)
速水 健朗
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 3941
おすすめ度の平均: 3.5
2 「自分探し」を否定する人のための自分探し本
3 「自分づくり」との区別
5 かなり面白いです。
4 自己啓発の本とあわせて服用するのがおススメ
4 「自分探し」の隘路に自覚的に立つために。